2016年12月20日

年末年始の発送について

年末年始は混雑による郵便事故を避けるために下記の通り発送をおやすみさせて頂きます。

本年の最終発送日
12月26日(月曜日)

来年の発送開始日
1月10日(火曜日)

年内にご注文いただいた場合でも、注文状況によって来年発送となってしまうこともございます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承ください。
posted by さとうりか at 13:52| Comment(0) | 日記

2014年05月30日

アーティスティックワイヤー入荷!

20140530.jpg

これで何本のロザリオが作れるでしょうかexclamation&question
数えたことはありませんが、かなり作れるハズですひらめき
これを使ったロザリオが多くの方のお気に入りになりますように・・・
ワクワクします〜わーい(嬉しい顔)
posted by さとうりか at 15:46| Comment(0) | 日記

2012年10月19日

久しぶりの晴天

ここ数日、曇りだったり雨だったりだったような気がするのですが、今日は久しぶりに青空が見えました。
秋の空は気持ちいいですね(^ ^)
image.jpg

posted by さとうりか at 15:31| Comment(0) | 日記

2012年10月17日

秋ですね

暑さが去ったらあっという間に寒くなってきました。
今は秋の花が花盛りです。
image.jpg
posted by さとうりか at 13:33| Comment(0) | 日記

2012年10月13日

手帳の季節です

10月は手帳の月でもあります。
本屋さんへ頻繁に足を運ぶ方は、雑誌で手帳術特集が組まれていたり、手帳のコーナーができていたりと、目についた方もいらっしゃると思います(^_^)
image.jpg
私もこんな本を買ってきました。

もう来年の手帳は決まっているのですが…
image.jpg

posted by さとうりか at 16:05| Comment(0) | 日記

2012年04月10日

facebookをはじめました

が、いまいちfacebookの使い方がわかりません。
とりあえず、店主の個人のページと「手作りロザリオ屋」のページを作成しました。
これから勉強しながら少しづつやっていこうと思っています(^^ゞ
ロザリオ作成過程や仕入で入手した石の写真などアップしていけたらなーと思っています。
よろしければご覧ください♪

手作りロザリオ屋のFacebook

現在、大粒の淡水パールを使用したロザリオを作成予定です。
発売が決定しまいたらメルマガとこのブログでお知らせいたします!
posted by さとうりか at 16:06| Comment(0) | 日記

2011年02月21日

鴻巣びっくりひな祭り

鴻巣市役所で開催されている「鴻巣びっくりひな祭り」

市役所のロビーに雛人形のピラミッドが出来ていて
本当にびっくりします(笑)

002.jpg

001.jpg
posted by さとうりか at 21:36| Comment(0) | 日記

2011年02月14日

浅草橋へ

今日は金具や文具を買いに浅草橋へ行ってきました。
今までまったく気がつかなかったのですが、
ビルの合間から東京スカイツリーがひょっこり頭を見せていました。

帰ってきたら大雪。
明日の朝にはすごく積もっていそうです(>_<)
posted by さとうりか at 21:21| Comment(0) | 日記

2011年02月11日

雪が降りました

ウチの周りでは今冬初めて本格的に雪が降っています。
このまま夜まで降り続いたらちょっと積もりそうです。
全国的に雪のところが多いようですね。

110211_0803~0001.jpg
posted by さとうりか at 14:32| Comment(0) | 日記

2011年02月10日

明日から3連休

お勤めをされている方は明日から3連休ですね。
関東ではあいにく天気が悪いようですが・・・・。
お出かけの予定を組まれている方は
くれぐれもお気をつけて
楽しい3連休をお過ごしください!
posted by さとうりか at 16:37| Comment(0) | 日記

2011年02月08日

いい話

とてもステキな投稿が集まった発言小町のスレッドをみつけました。

他人の何気ない一言に助けられた
posted by さとうりか at 07:55| Comment(0) | 日記

2011年02月05日

図書館へ

一週間か二週間に一回は図書館に行って本を2・3冊借りてくるようにしています。
今日は土曜日ということもあってとても人がいっぱいいました。

最近では図書館のHPで事前に読みたい本が在庫しているか検索してからいくことができるので本当に便利です。

110205_2250~0001.jpg
posted by さとうりか at 22:56| Comment(0) | 日記

2011年02月04日

いよいよ・・・・

ヴァレンタインデーまであと一週間とちょっとですね。
毎年家族へのチョコレート何にしようか迷うのも楽しいです。
ちゃっかり自分の分も買ってきちゃったり(^_^;
最近ではスーパーでも一流メーカーのチョコレートを扱ってくれるので便利です。

いつもお世話になっている方に、さりげなくお礼を伝えられる機会。
やさしいキモチになれるローズクォーツのアクセサリーを身につけて、チョコレートやプレゼントだけでなく、言葉でもしっかり感謝の気持ちを伝えたいと思います(*^_^*)

DSC_0003.jpg
ネックレスを作ってみました。
posted by さとうりか at 09:17| Comment(0) | 日記

2011年02月03日

ダ・ヴィンチ展

もうご存知の方も多いかもしれませんが、日比谷公園で「特別展ダ・ヴィンチ〜モナリザ25の秘密〜」が開催されています。
名画モナ・リザにまつわる謎の解明や、描かれた当時のモナ・リザの再現など、見所がいっぱいです(*^_^*)
ダ・ヴィンチが発明したものが触って見れるコーナーもあり、とても楽しめました。
2月20日まで無休で開催されているそうですので、興味のある方は散歩がてらに訪れてみてはいかがでしょうか。

ミュージアムショップには、昔懐かしい(?)ガチャガチャがありました。
こうゆうの思わずやってしまいます(^_^;
110203_0911~0001.jpg
「岩窟の聖母」があたりました〜ヽ(゜▽゜)ノ
posted by さとうりか at 09:24| Comment(0) | 日記

2008年08月10日

すみません!

しばらく、こちらに更新情報を入れていませんでした。。。

暑い毎日が続きますね。
夏休みで、ご旅行や帰省の方もいらっしゃるでしょうか。
皆様、熱中症にはくれぐれもご注意ください。
posted by さとうりか at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月07日

仕入れ

今日は浅草橋・御徒町に仕入れに行ってまいりました!
雨が降ったりやんだりで蒸し暑く、不快な気候でしたが、
沢山の石とふれあって(?)元気をもらってきました。
今日の都内の主要駅ではお巡りさんたちがうろうろ・・・・
北海道洞爺湖サミット関連のテロに備えて警戒中だったようです。
道路では検問もやってましたが、全部の車ではなくて、なんとなく怪しい車を止めて質問しているみたいでした。
どうゆう基準で止められるのでしょうか・・・(^_^;
posted by さとうりか at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月26日

智光山公園

埼玉県狭山市の智光山公園に行ってきました。
菖蒲園はもう終わりかけのようですが、
まだまだキレイでした(*^_^*)

080626_1.jpg


080626_2.jpg


080626_3.jpg


080626_4.jpg

080626_5.jpg
posted by さとうりか at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月27日

モルダバイト

以前から欲しいと思っていたモルダバイトを入手しました。
080527_1.jpg

約1500万年前に隕石が衝突した際の衝撃で溶けた地表の物質がガラス状に固まったもので、モルダウ川流域で発見されたことから名づけられました。
深い緑色が特徴で、カット加工されてアクセサリーにも利用されています。
コレは原石を磨いて滑らかにしたもののようです(*^_^*)
モルダバイトでロザリオを作ったらキレイだろうなぁと思いつつ。。
ちょっと高価な石なので、ロザリオにしたら数十万円になってしまいます。。。。(^_^;
posted by さとうりか at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月25日

オニキス&赤瑪瑙

一番好きな組み合わせです(*^_^*)
この渋めのコントラストがたまりません!

080525_1.jpg

なんとなく木の実のような・・・
posted by さとうりか at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月15日

あしかがフラワーパーク

藤が名物のあしかがフラワーパークに行ってきました。
紫の藤・白い藤は終わりかけでしたが、
黄色い藤やバラ、ポピーなどはちょうど盛りで
とてもキレイでした。

080515_1.jpg

080515_2.jpg

080515_3.jpg

080515_4.jpg
posted by さとうりか at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記